40代あるある!更年期いっしょに乗り越えませんか!

更年期障害中の40代後半女性、ミアです。40代~50代の体の不調や精神的な不調が多い年齢。 そんな40代!50代を楽しく生きる方法、克服法を探していくブログです♪お気軽に♪

40代あるある寝ても疲れがとれない!更年期からくるだるさ対処法とは?

f:id:kounennkiaruaru:20170417230845j:plain

40代に入ってから朝、目覚めがすっきりしない、
早く寝たはずなのに疲れが取れない、朝から疲労感がある、など
そんな朝からぐったり。の悩みありませんか?

 

私も42歳過ぎた頃からだんだん夜、寝つきも悪くなり
そのせいか朝、寝起きからぐったり疲れでているという事が何年も続きました。

 

仕事から夕方帰っても「少しでいいから休ませて」というくらい
だるくて眠くて少し横にならないと家事がぜんぜんできない状態でした。

 

ご飯を作るのが精いっぱい、
晩ご飯を食べ終わった後の片づけは本当に辛く
朝まで茶碗を置きっぱなしという事も何度かありました。


どこか体が悪いんじゃないかとか思い病院へ行きましたが
結果は「更年期障害」が原因でした。

 

更年期障害が来るとなぜ体がだるくなるのかというと
女性ホルモンが急激に減っていくことで自律神経が乱れ
その乱れを調整しようとするから
体がきつくなるからなんだそうです。

 

自律神経って本当に大切なんですね。

 

寝ても疲れが回復しない、日中体のだるさを感じるという40代の女性は
実に7割もいるそうです。

f:id:kounennkiaruaru:20170426002323j:plain


自分ひとりでもきついのに、
ましてや子供や旦那さん、お舅、姑さんがいれば

なおさら泣きたくなるほど辛いけど我慢して家事や仕事、子育てをこなして
たくさんのストレスがあり本当に辛い女性も多いと思います。

 

家事と育児は休めないのでそれを理解してくれる旦那さんや家族だといいのですが
「母親が家事や育児をするのが当たり前」と思われるので
かなりストレスとプレッシャーですよね。

 

私も本当に泣きそうになるほど辛くてきつくてだるくて
何度も爆発しそうになったり

 

更年期のせいで家族と険悪になったり
精神的にもきつい時期がありました。


仕事や家事、子育てに学校行事など、
40代はすごく忙しい年齢だと思います。

 

更年期になると代謝がだんだん落ちてくるので
からだがついてこなくなるんですね。

 

代謝が落ちると体に栄養が十分に行き渡らないので
体にさまざまな不調が訪れるそうです。

 

そんな中、私は今までサプリメントというものをあまり信用していなかったのですが
わらをもすがる思いで試してみました。

f:id:kounennkiaruaru:20170625003035j:plain


その結果、予想以上に体調も気分もよくなることができたんですね。

 

私が試してみた更年期サプリメントの中でも特に効果があったのが

麗美人という更年期サプリメントです。

 

私の場合、飲んで1週間ほどでだるさがだんだん無くなってきて

朝もすっきり、目覚めがよいという効果が見られました。

 

今までどんなサプリメントを飲んでも効果を感じられなかったのに
その高麗美人がなぜこれほどに効くのか?を調べてみました。


■高麗美人に含まれる高麗ニンジンにはとても生で食べれるものじゃない苦い、サポニンという成分を多く含んでいます。

f:id:kounennkiaruaru:20170625003423j:plain

実はこのサポニン更年期障害の症状を和らげるいちばんの成分だったんですね。

 

肩こり、冷え性、頭痛、腰痛、ほてり、汗をかきやすい、疲れやすいなどなど
これらの更年期障害の症状を悩ますのは「血の巡り」が原因だといわれていますが

この血の巡りをがっつりサポートしてくれるのが
高麗ニンジンに含まれる「サポニン」だったんです。

 


■更年期に入った女性にとって血の巡りはとても大切です。

血の巡りは、

1.血液循環してくれます。酸素や栄養素を全身に運ぶ役割があります。

2.代謝をよくする働きがあります。体の中の老廃物や疲労物質などを回収する役割があります。

更年期障害になるとホルモンバランスの乱れで血の巡りが悪くなるので
寝ても寝てもいつまでも疲れていたり、イライラしてくる原因なんですよね。


この「血の巡り」を整えてくれるのが高麗美人。

麗美人に入っている成分のサポニンはなんと大豆の7.7倍もあるんですね。

これが効果があった理由だと私は思いましたが
飲み続けていくと朝起きた瞬間でもあのぐったり感がなくなりました。

 

夕方、仕事から帰ってもスムーズに家事ができるようになった時には
本当に嬉しくてたまりませんでした。

疲れって本当にストレスを溜めるんだなと改めて実感しました。

 

疲れが溜まると日に日にどんどんストレスが増えますよね。

 

そうなるとどんどん免疫力が低下していきます。

 

免疫力が低下していくと様々な病気になりやすくなります。

そして負のオーラが出てきて
どんどんマイナスな方へ向かう傾向があります。

 

そうなる前に、サプリメントでもいいから改善してくれるのであれば
私は安いもんだと思いました。

 

私が高麗美人をすすめる理由は!?


まず、他の更年期サプリメントに比べ安価なので誰でも続けやすいということ。

そしてたった1日2粒なのに効能がすごい、疲れにくくなったのがいちばんですが
血の巡りがよくなったことで体が軽く感じた事。

血の巡りがよくなるので家事や子育て、仕事も明るくできるようになったこと、
そしてお肌も明るく化粧のノリもよくなったと感じた事など。です。

f:id:kounennkiaruaru:20170417231803j:plain

更年期障害の対処法は人それぞれで、運動とか趣味とか
それが例え漢方薬でもサプリメントであっても
上手にその時期を乗り越えさえすれば
後からきっと「あのときは辛かったな~」くらいに明るく生きていけるような気がしました。

 

私のように毎日がだるくて寝ても疲れが取れない!という方には
私のおすすめなのでよかったら参考にされてくれたら嬉しく思います。


とにかくだるい、眠い、寝ても疲れがとれない、疲れやすい
という方には高麗美人はおすすめですよ♪

高麗美人