40代あるある!更年期いっしょに乗り越えませんか!

更年期障害中の40代後半女性、ミアです。40代~50代の体の不調や精神的な不調が多い年齢。 そんな40代!50代を楽しく生きる方法、克服法を探していくブログです♪お気軽に♪

使用済みブランド食器を買い取りをしてくれる専門店がある!?

私は暖かくなってくると

少し気分が晴れることが多くなってくるので嬉しいです。

f:id:kounennkiaruaru:20170427225139j:plain

うつうつしていた気分やゴロゴロだらだらして過ごした冬よりは
暖かくなる時期の方が更年期の症状が和らぐ人も多いようです。

 

更年期障害はホルモンバランスによる自律神経の乱れが原因なので
寒い真冬や暑い夏などは交感神経が優位になるので
真冬と真夏は更年期障害が悪化しやすい季節ともいわれていますね。

 


私は春になると不整脈が出るので実は苦手な季節なのですが
(原因は更年期障害による自律神経の乱れからくる不整脈と診断)
なぜかこの時期になると窓を開けて掃除と断捨離をしたくなるんですね。

 


真冬にはできなかった事、
窓を全開にして外の空気が家に入ってくるのって気持ちがいい♪


断捨離をすると気分がすっきりします。


今流行りの「ミニマリスト」にも少し憧れます。

 

ミニマリストとは
最低限必要なものしかもたない人のことです。

 

ミニマリスト」で検索するとたくさんのブログが出てきたりもしますよね。

 

ミニマリストの人は今、とても多いそうです。

 

確かに押入れなど掃除していると
家の中って本当に使わないものが多いことに気が付きますよね。

 


ところが・・もったいない精神というか・・
「捨てられない」んですよね。


私もついもったいないから。と結婚式の引き出物なども押入れの中にたくさん溜めていました。

 

 

でも気付いた事、それは

 


1年使わなかったものは2年後も3年後も使うことはありません。

 

そう思うと断捨離もスムーズになりました。

 

 


ところが私が断捨離をするときにいちばん困っていたのが「引き出物」の食器類と
趣味で集めている使用済みの食器の処分です。

 

 

昔ブランドの食器が大好きでデパートで見かけては「いいな」と思ってすぐ買ってしまうのがクセで
そのおかげでとにかく食器棚は奥の奥までぎゅうぎゅうに、
あらゆる食器で埋め尽くされていました。

 


そして今では食器棚に入らなくなった食器類たちは
ダンボールに入れて押入れの中にしまってあります。

 

 

昔使っていた古いブランド食器って意外ともう、使うこともないんですよね。

 


でも捨てる勇気もなく、かといって使用済みの食器だから誰かにあげるわけにもいかず
そこで「食器買取専門店」に買い取りをお願いしてみました。

 

 

「食器買取り福ちゃん」はブランド食器買い取り専門店では有名な専門店!

 

■1点から買い取りOK。

 

■セット品で揃ってなくてもOK。

 

■使用済みでもOK。

 

■欠けていてもOK。

 

■ひび割れていてもOK。

 

■箱がなくてもOK。

 

■古いアンティーク食器もOK。

 

■受け付けは24時間年中無休。

 

■ラインで査定もできる。

 

というどんな食器でも買い取ってくれると

テレビCMやラジオCMでも有名、安心な店舗が「福ちゃん」なんです。

 

 

私は今までその辺のリサイクルショップに持って行って買い取りをお願いしていましたが二束三文どころか「そんなに安いなら手放したくない!」と思うくらいの金額にしかなりませんでした。

 


食器好きの方ならわかると思いますが、引っ越しや収納する場所がなく
泣く泣く手放す食器類や引き出物を端に安値で買い取られるのって

ちょっと不満ですよね。

 


どうせなら丁寧に査定してくれて買い取ってくれるお店にお願いしたいものです。

 


「食器買取り専門店の福ちゃん」は

■店頭買い取り

店頭に持ち込んでからの査定になります。気軽に行けるのがメリットです。

北海道、青森県岩手県秋田県宮城県山形県福島県新潟県
長野県、富山県、石川県、福井県鳥取県岡山県広島県山口県
香川県徳島県高知県愛媛県
福岡県、大分県、宮崎県、熊本県佐賀県長崎県鹿児島県
沖縄県にあります。


■出張買い取り

食器の量が多すぎる方は自宅に来て貰ってから査定になるので便利です。


■宅配買い取り

自宅近くに店舗が無い場合や家に来てもらうのがわずらわしいという方には
着払いで福ちゃんに送るだけで査定してもらえます。


「食器買取専門店福ちゃん」は自分の好きな買い取り方法を選べるのですごく便利なんですね。

 

 

そして私が気に入っているのは、ラインで売りたい食器の画像を送るだけで査定してもらえるシステムです。

 

自分が納得できない査定額なら断れるところがいいですね。

 

 

私は今ではもう古いウェッジウッドワイルドストロベリーのティーセットを引き出物で貰って押入れに10年以上保管していましたが、

もうさすがに使わないと思い福ちゃんに査定してもらいました。

 

 


買い取り額に納得できたのは福ちゃんだけだったので即買い取りをお願いして以来、
私はずっと福ちゃんオンリーです。

 


私は貧乏性なのか、もったいない精神が強かったのか
今まで捨てることも売ることもできなかったんですね。

 


でも福ちゃんに買い取りをお願いした時に思ったこと、


断捨離は「捨てる」と思うと胸が痛みますが
「誰かに使ってもらえる」と思うと不思議ともったいなくはなくなるんですね。

 


断捨離はエネルギーを高めるといわれています。

 


ゴミ屋敷はマイナス要素でネガティブエネルギーを発します。

 


古いものを処分して新しいものを手に入れるというのは運気UPにも繋がる需要な要素です。

 

断捨離に興味がある方、古い食器の処分に困っている方は
是非やってみると本当に気分がすっきりして運気もアップしますよ♪

 


食器買取専門店福ちゃんはこちら。

 食器の買取は【福ちゃん】へ!高価買取に絶対の自信あり!