読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

40代あるある!更年期いっしょに乗り越えませんか!

更年期障害中の40代後半女性、ミアです。体の不調や精神的な不調が多い40代。 そんな40代!楽しく生きる方法を探していくブログです♪お気軽に♪

更年期に増えるシミの原因!シミ小じわに効果があった化粧品は?

こんにちは♪

更年期中のミアです。

 なんだか更年期に入ってから急に肌がバサバサしてきたたな~って思った事、

ありませんか?

f:id:kounennkiaruaru:20170329230137j:plain

私も若い時はそこまで乾燥肌じゃなかったのに、
40歳を過ぎてからいきなりパサパサ、カサカサ・・


笑うと目尻はちりっちり。
カラスの足跡なんてよく言ったものですよね。


どんなに保湿しても追いつかない乾燥がずっと悩みでした。


お風呂上がり保湿してもすぐカラッカラの砂漠肌になるんだから。。。泣


そしてもう一つの悩み、
これ、何でか共通してるのが不思議なんだけど

みなさんほぼ、7割がたくらいの女性


こめかみ辺りの頬にシミがありませんか・・?
これってどうしてなのでしょうね。

 

40代あるあるです。


実は私も2つ、3つあるんですよ。


シミって乾燥すると濃くなるって知ってましたか・・?

肌が乾燥すると顔がゴワゴワに硬くなる感覚わかると思いますが
あれが角質なんですね。

角質が溜まってくるとメラニン色素が蓄積されやすくなるんです。
だから肌が乾燥してない女性はシミも少ないんですよね。


なるほど

乾燥肌って小じわだけじゃなくて
シミも増えるんですね。

 

そして

更年期障害の時期にシミが増える原因、

それはホルモンバランスの影響がほとんどなんですね。

 

更年期は女性ホルモン(エストロゲン)が減少しますよね。

 

女性ホルモンが減少することによって
コラーゲンを生成する力がなくなるんです。

 

だから肌の老化がどんどん進み、
角質でゴワゴワ、
シミ、シワの原因になっていたんですね。


私は今まで使っていた化粧品を一切やめて
今までずっと気になっていた
「ホワイトニングリフトケアジェル」に変えたんです。

f:id:kounennkiaruaru:20170329232458j:plain


「ホワイトニングリフトケアジェル」聞いた事ある方多いと思います。

あれ、気になりますよね♪

 

広告によく出てくるから、
私もずーっと気になって気になって。


あのホワイトニングリフトケアジェルって実は
「医学と薬学」っていう医学雑誌に掲載されたほどの
すごいオールインワンジェルだったんですね。

 シミ、小じわ、美白、ハリ、にめちゃくちゃ効果があるんです。


今まで私はオールインワンジェルを使ったことはありますが
どこのメーカーを使っても
乾燥したり小じわにもシミにも特に効果なかったんだけど


このホワイトニングリフトケアジェルに変えてから
まず乾燥が気にならなくなった分、小じわも全然目立たなくなったんです。


薬用美白成分プラセンタ、そしてコラーゲン
あのシミが消えるといわれているシコンエキスまでがたっぷり入っているから

 

こめかみにあった茶色のシミが今では
よーく見ないとわからないくらいに薄~くなってきました。


私の場合、使い始めて2か月目くらいの時
「最近肌がワントーン明るくなったね」って
会社の同僚に言われました。

 

そして頬の辺りが若い女性とまではいきませんが

プリッと上がってきた感じがするんです。


その時はもう本当に嬉しかったですね。


シミは、ニキビ跡のような小さいのなら

すぐ気がつかないうちに薄くなると思いますよ。


化粧品ひとつで今まで悩んでいたシミ、小じわが気にならなくなってハリも出てきて
40代でもこんなに肌って変わるんだって実感できるオールインワンジェルです。

 

私としてはかなりのおススメのシミに効果があった化粧品です。

    ↓

ホワイト二ングリフトケアジェル