40代あるある!更年期いっしょに乗り越えませんか!

更年期障害中の40代後半女性、ミアです。40代~50代の体の不調や精神的な不調が多い年齢。 そんな40代!50代を楽しく生きる方法、克服法を探していくブログです♪お気軽に♪

2017-01-01から1年間の記事一覧

薄い細い眉はマイナス5歳も老けて見える!若く見える眉毛とは!?

年を取ると年々まゆ毛ってだんだん薄くなってくるような気がしませんか? 私の場合生まれつき眉毛が薄いし年々薄くなってきているような気がして毎日毎日必死にアイブロウで書き書きしています。 特に夏場だと書いてもすぐ消えるし「落ちないアイブロウ」な…

40代あるあるの更年期障害はいつまで続く?いつ終わる?

更年期障害で女性がいちばん悩んでいる体の不調トップ1が「寝ても疲れがとれない。体がだるい症状」だそうです。 このだるさ、ぐったりの更年期障害はいつまで続くのか?いつ終わるのか?すごく気になりますよね。 終わりがあるのかどうか不安になる時もあ…

使用済みブランド食器を買い取りをしてくれる専門店がある!

私は暖かくなってくると 少し気分が晴れることが多くなってくるので嬉しいです。 うつうつしていた気分やゴロゴロだらだらして過ごした冬よりは暖かくなる時期の方が更年期の症状が和らぐ人も多いようです。 更年期障害はホルモンバランスによる自律神経の乱…

40代あるある更年期のホルモン治療は乳がんのリスクがある!?

「あれ?これってもしかして更年期障害の症状かな?」と思うことありませんか? 更年期の症状はだいたい42歳くらいから感じてくる人が多いそうです。 私の場合は40歳を過ぎたころからだんだんと疲れやすくなってきました。 43歳の頃にはとにかく倦怠感…

私が乾燥肌が治った理由・更年期に効果がある化粧品とは!?

40歳を過ぎたころから顔のお肌が乾燥する悩みありませんか? 私はもともと乾燥肌ではなかったのですが、更年期障害になってから最初は冬だけ乾燥していたのが、年々ひどくなってきました。 いつの間にか春夏秋冬、季節を問わず肌が乾燥するようになりまし…

40代あるある寝ても疲れがとれない!更年期からくるだるさ対処法とは?

40代に入ってから朝、目覚めがすっきりしない、早く寝たはずなのに疲れが取れない、朝から疲労感がある、などそんな朝からぐったり。の悩みありませんか? 私も42歳過ぎた頃からだんだん夜、寝つきも悪くなりそのせいか朝、寝起きからぐったり疲れでている…

40代あるある更年期障害になりにくい人とってどんな人!?  

こんにちは。40代後半のミアです。 私はいろんな症状(不整脈、目、肌の乾き、喉の異物感、不定愁訴、生理不順、肩こり、むくみ、など)の更年期障害で悩んでいますが 私の友人は「まったく更年期の症状がない」んです。 更年期障害は「なりやすい人」と「…

40代あるある更年期障害の症状と原因とは?

こんにちは。40代後半ミアです。 更年期の症状ってどんなの?もしかして、これって更年期障害? と更年期の症状に気付かずに悩んでいる方も多いかもしれませんので更年期障害の症状について書いてみました。 更年期障害の原因とは 女性ホルモン(エストロ…

御朱印集め。神社とお寺で御朱印帳は分けた方がいいの!?

こんばんは。40代のミアです♪ 今では老若男女に人気の御朱印集め、されていますか? 更年期障害で気分がすぐれない時にみつけた御朱印集めを始めて かれこれ3年くらい経ちます。 もともとお寺参りが好きでその時に お寺の「納経印」を集めていたのですが …

40代あるある肝斑が消えるハイドロキノン効果。肝斑を薄くする方法とは!?

こんばんは。更年期発症中のミアです。 私の憂鬱。 それは春になってだんだん暖かくなってくると「肝斑」が目立ってひどくなる事。 両頬にモヤモヤとした境目のないようなシミが左右平等にあったのですがまるでパンダみたい、特に春先から夏、秋にかけて日焼…

更年期に増えるシミの原因!シミ小じわに効果があった化粧品は?

こんにちは♪ 更年期中のミアです。 なんだか更年期に入ってから急に肌がバサバサしてきたたな~って思った事、 ありませんか? 私も若い時はそこまで乾燥肌じゃなかったのに、40歳を過ぎてからいきなりパサパサ、カサカサ・・ 笑うと目尻はちりっちり。カ…

40代、自分らしい人生って?

こんばんは!更年期中のミアです。 私は40代でバツイチ生活が長いせいか、ずっと仕事仕事に追われてきました。 もう正直、今、しばらく仕事から離れたい気持ちでいっぱいです。 体の疲れが取れないせいかそれとも更年期障害のせいか、 最近すごく気持ちが…

40代あるある。足先が冷えた時の解消法。

こんにちは。40代更年期中~のミアです。 もう寒くてしにそーです。 たまりません。。 私にとっては3月はまだまだ寒くて 真冬同然!なんです。 あと少し、あと少し、、まるで気温があがるのを待つ桜のように・・ 私にとっては3月ってまだまだ とてもとて…

ホットフラッシュに効くサプリメントとは?

こんにちは。更年期ピーク中、40代ミアです。 そもそも私が更年期の症状が出だしたのって意外と早くて、今でいう若年性更年期障害というものでしょうか?? 30代後半の頃、最初に出だした症状が「ホットフラッシュ」だったんです。 ホットフラッシュとは…

40代、更年期障害中!最近の私の楽しみ方

こんにちは。更年期ピーク中~のミアです。 「最近体がだるくて家事をするのが嫌でたまらない。」 「どんなに寝ても疲れが取れない。」 「何をやっても楽しくない。興味がわかない。やる気が出ない」など 精神科チックに付け加え、 肩こり、めまい、頭痛、不…